塞翁がネコの占い・仕事・日常の徒然日記

50代独身女性です。離婚歴あり。東京で派遣社員として働きながらタロット、数霊占い師として、また算命学を現在学んでおります。こちらでは本音を自由に書いていきたいと思い始める事にしました。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

警察に・・・・・

今日もまた、お隣の部屋からずっと怒鳴り声。どすん、ばたんという大きな音も混じり夕方ころから夜まで、ずっと続いています。とても怖いです。大家さんに連絡入れた後、110に電話しました。 お巡りさんが来てから更にヒートアップしてしまい、「誰が通報…

情報交換

昨日夕方から、海外の友人とビデオ通話で情報交換。海外のリゾート地なので、同国のお客さんが多いらしく、友達の店は繁盛してるとの事でした。確かにみんなマスクをしているけれど、普通にみんな外でのんびり食事してるそう。で、アルコールも、普通に飲め…

天中殺なのだから……

子丑天中殺。 昨年より年運の天中殺に入りました。 若い頃と比較すれば 大分守りに入っているし 算命学を学んでいるので多少は 理解しているつもりでした。 天中殺など関係なくても 大きな失敗をする事も勿論ありますが 判断を間違えやすい 運が味方してくれ…

禍転じて福となす

2ヶ月ほど前に、お隣さんが引っ越してきました。 どのような方なのか姿を拝見した事はないのですが 女性だろうなと思っています。知り合いや友達が多いのかよく声が聞こえてきます。 ただ、気になる点の一つは 物凄くヒステリックに怒鳴っていたり 時々とて…

宿命を光らせるとは

誰かに喜んでいただける事って、とても嬉しく思います。 今日は、ズームでのタロット講習でした。よく、宿命を光らせるって簡単に言いますが 自分の宿命って何だろうなと、悩んでいる人は多いのではないでしょうか?どうも宿命から外れてしまって輝けないで…

タロットをZoomで

タロットって、なかなか覚えられない! そう思って挫折した方は多いと思います。本を片手に一枚一枚意味を調べて 何だかいまいちよくわからない…私が、一番よく分からなくなったのは 人物カードの解釈でしたね。 混乱してましたよ。さて、Zoomでの簡単なタロ…

タロットを覚えたい方に

私は随分前に、書店でタロットフェアをしていた時に何も考えず絵だけでタロットを購入した。 その時にタロットの解釈の本も購入したけれど、全く理解出来なかった。 あの時の自分に一言、助言をするならば そのカードはまだ手を出すな!!と声を大にして言っ…

便利屋さん

先日、いつも使用しているキッチンのライトが壊れてしまって、大家さんに電話した。それと、もう随分前から警報器の一つが寿命を迎えて不具合を起こした時点で、天井から取り外していたのと、もう一つのキッチンの方は以前不動産屋さんが取り付けてくれたん…

傷官格

コロナで仕事が休みになり、 時間があるので算命学の復習をしている。ざっと習ったけれど、あまり自分の格を深く考えた事がなかった。 以前、3年ほど前に紹介していただいた先生に、あなたは「従生財格一点破格」と言われて その当時は、まだ格法を習ってい…