塞翁がネコの占い・仕事・日常の徒然日記

50代独身女性です。離婚歴あり。東京で派遣社員として働きながらタロット、数霊占い師として、また算命学を現在学んでおります。こちらでは本音を自由に書いていきたいと思い始める事にしました。

禍転じて福となす

2ヶ月ほど前に、お隣さんが引っ越してきました。
どのような方なのか姿を拝見した事はないのですが
女性だろうなと思っています。

知り合いや友達が多いのかよく声が聞こえてきます。
ただ、気になる点の一つは
物凄くヒステリックに怒鳴っていたり
時々とても怖いなと思う事が度々ありました。
誰か友人が来てそのまま宿泊されていかれる時は
概むね夕方ですが大声で喧嘩をしている事が多く
昨日はドスンドスンと
激し音と共に物が動いたり人が何かもみ合っている
ような物騒な気配がありました。

あまり酷いと警察を呼ぶか大家さんに
連絡を入れようかと考えております。

昨日の夕方から、ずっと煩くてまた始まったなぁと
思いながらも出来るだけ気にしないようにしていたのですが
どうも、何事にも集中出来ませんでした。

大抵、誰かが泊まりにきて煩い日は午前3時、4時頃まで
声が聞こえてきますね。
現在私は仕事も休みなので、まあ仕方ないかなと諦めていて
どうにもならなければ耳栓をして寝ればいいのです。
耳栓をしない場合は、スマホやパソコンからユーチューブで
ホワイトノイズを検索して大音量で音を流すようにしています。

昨夜も一旦布団に入ったけれども、やっぱり煩くて眠れない。
何度も起きてお手洗いに行って、また布団へ潜って
また起きて飲み物を温めて飲んでみたり
4時過ぎまでやってました。

こんな寝れないのなら気になる事をしようとムクっと起きて
電気を点けていきなりタブレットを取り出しました。
実はタブレットは既に2、3年はネットに
繋がってはいないのですが以前に暫くぶりに
開いてみようと思ったら
パスコードが分からなくなってしまってお手上げ状態。

困りましたね、もうずっと開けないんですよ。
捨てたほうがいいのかなと思ったりして・・・・。
そんな事もあって、タブレットを触って
いかにも私が設定しそうなパスコードって何だろう?
そんなに難しい設定にしてる筈はない。
いくつか試したら、あっさり解除出来たのでした。
今まで、ずっと開かなかったのは本当に何ででしょうね。
1年以上はトライしてますね WWWW

お隣の騒音のお陰でタブレットが解除出来たんです。
本当によかった!

なので、本日はシムの契約に行って参りました。
近所の電気屋さん2件行ったのだけど
2件とも1ヶ月約5000円前後の支払いで
新しいタブレットを持つように勧められたのでした。

もともと、格安シムの導入で使用してたタブレットなので
あまりにも私には合わないなと思って
東京に住んでいても、やっぱり東京のど真ん中に行かなきゃ
その日には解決出来ないですね。
そのまま電車に乗って、いつものシムカウンターで
契約してきました。
大体1ヶ月1500円程でした。

さあ、ずっと気になっていたタブレットの件も
一つ解決して、本日は 「復活」してほっとした1日でありました。
f:id:saioganeko:20210506202924j:plain