塞翁がネコの占い・仕事・日常の徒然日記

50代独身女性です。離婚歴あり。東京で派遣社員として働きながらタロット、数霊占い師として、また算命学を現在学んでおります。こちらでは本音を自由に書いていきたいと思い始める事にしました。

タロットをZoomで

f:id:saioganeko:20210504152755j:plain

タロットって、なかなか覚えられない!
そう思って挫折した方は多いと思います。

本を片手に一枚一枚意味を調べて
何だかいまいちよくわからない…

私が、一番よく分からなくなったのは
人物カードの解釈でしたね。
混乱してましたよ。

さて、Zoomでの簡単なタロット講座をして欲しと
ご要望があり、只今カードの整理をしています。

カードは、使用した後は綺麗に順番に並べて箱に入れて戻すようにしてます。
時間のある時は、よく水で濡らした絞った布で両面綺麗に拭き乾かしてます。

カードを眺めていると、あれ?と考えさせられる瞬間があります。

今日は、エースのカードを眺めているとカップだけ、左手なんですよね。

私が習っていた教室では、このカードも右手って習ってたんですよ。
教本も見返しましたよ!

この事実は、今更ながら驚きです。

さあ、これは何を意味するのでしょうか?
私の中では、なるほどなと
納得する事が出来ました。


他に左手が、リンクするカードって思い浮かばないんですけれど、また何か気づきがあったら報告しますね。