塞翁がネコの占い・仕事・日常の徒然日記

50代独身女性です。離婚歴あり。東京で派遣社員として働きながらタロット、数霊占い師として、また算命学を現在学んでおります。こちらでは本音を自由に書いていきたいと思い始める事にしました。

天中殺なのだから……

子丑天中殺。

昨年より年運の天中殺に入りました。

若い頃と比較すれば

大分守りに入っているし

算命学を学んでいるので多少は

理解しているつもりでした。

 

天中殺など関係なくても

大きな失敗をする事も勿論ありますが

判断を間違えやすい

運が味方してくれないという

現象が色濃く出る人は出ます。

 

私は昔から天中殺現象が現れやすく

人の助言に耳を傾けず

動き回ってあちこち手を出して

大きく失敗すタイプでしたね。

エネルギーが強く自分で制御出来ませんでした。

大きく動いて大きく潰れるタイプです。

 

 

いろいろ経験積み重ね

今回の天中殺に挑んでいるのですが

去年の買い物の失敗で

予定が大きく変更しています。

 

買い物くらいで助かって良かったのかも

しれませんね、少々不満ですが 笑

実はより良いネットライフ?の為に

昨年の春にノートパソコンを購入したんですよ。

ワクワクしましたよ、これできっとzoomも

ネットもサクサク使えるんだと期待していましたから。

確かに安かったんです。

でも、まさかまともに使えないなんて。

何度もいろいろ試してみましたよ。

ネットに繋がるまで20分以上かかったり

やっと繋がったと思っても

フリーズしたり。

昔の電話回線を彷彿させる状況でした。

20年くらい前、知ってる人いますよね?

なので、何度か挑戦したzoomも

当然フリーズして全く機能せず。

この一年いろいろ試してきましたが

現在はもう諦めてます。

知人にみてもらって

「何で相談しなかったの?買う前に。」

と叱られ、今現在も

古いWindows7を使ってます。

8も持っていたのですが

自動アップグレードで10仕様になってから

かなり動きが狂いだして?

最終的に買取に出してしまいました。

個人的な感想ですがWindows10には

散々な目に遭ってます。

 

なのでこの1年はzoomスマホで参加でした。

特に不便ではないのですが

やはり文字が小さくて・・・

 

数ヶ月前にWindows7にzoomを入れて

どんな感じか試してみると

音声マイクとイヤホンと備え付けの

カメラが必要で、少しずつ揃えてきました。

 

先月のミーティングはこの7で

やっと念願が叶い参加する事が出来ました。

なので昨日も書いた通り

タブレットが復活したのは嬉しい限りです。

 

ノートパソコンで1年間悩み続けて

きた訳ですが、ああこれも天中殺の禍かもなと

今更ながら実感したのでした。

 

ああ、このジャンクパソコンをどうしようか?

まだ悩みは続いているのでした。

 f:id:saioganeko:20210507161630j:plain