塞翁がネコの占い・仕事・日常の徒然日記

50代独身女性です。離婚歴あり。東京で派遣社員として働きながらタロット、数霊占い師として、また算命学を現在学んでおります。こちらでは本音を自由に書いていきたいと思い始める事にしました。

コロナ解雇

暫く振りのブログです。
この2年間、転職したもののエネルギーばかり消費したけれど、どうも空回りした2年間だったなと想う。一つ良かったと思える事は、同年代の気の合う友達が出来た事かな。
50も過ぎると、友達っていう表現てちょっと恥ずかしい気持ちになるけれど、まあ、感じのよい人と知り合えた事は、私の財産かな。

去年の12月にコロナでの解雇命令が出て、2月末で仕事終わりだった。
最後の日は、たくさんの餞別品をいただいて、思わず涙が溢れ出したんだよね。
今までたくさんの別れを繰り返して、こんな事は今までなかった。
なぜ涙が出たのかと言えば、この仕事から開放される嬉しさから、ほっとしたからだった。
仕事は今まで携わってきた接客業だったんだけど、とにかく特殊過ぎて場違いなところにきてしまったので、初日から逃げ出してしまいたかった。
なんとか2年頑張ってこれたのも、その友達のお陰でもある。

さて、その仕事を解雇されてから1ヶ月以上空いてしまったが、今月から新たな仕事を始めたばかりだったんだよね。 

はい、また自宅待機になってしまいました。
トホホですね。

お給料どうなるんだろうなぁ。
正直私の貯金は、ヤバい段階まできている。
もう、お先真っ暗。

ちなみに、私は現在天中殺。
去年は月柱が納音だった。
天中殺中の転職は、してはいけない事の一つだけれども自発的でなかったら、まあ仕方ない。

残り後、1年の天中殺期間があるが
今回年齢を重ねてからの天中殺というのは、若い頃とは、大分違うと感じる。
私は若い頃は、全く信じてなくて、人の助言も耳に入らなかった。
性格的に、じっとしてられない質なので異性関係からお金や、ありとあらゆる災難に見舞われて、クタクタになった20代。

そして30代の天中殺は、長引く病気と精神的苦痛。病気は、現在も続き現在で15年目になる。人の裏切りや、思い通りにならない人生に藻掻き苦しみ、更にそこ頃からの大運の苦しみの10年は、私には地獄に思えた。

大運の切り替わりになり、2年が過ぎて今は、少し穏やかに感じられる。
大運は様々な精神苦が現れ、前に進みたいのになぜ一歩も進めないのか?
私は、そこが不思議でならなかった。

もちろん、何も感じないという人もいる。
私は昔から、天中殺は大きくズタボロになっていたんだよね。

現在の天中殺は、自分なりにいろいろ解釈しながら日々過ごしている。
自分自身の体験から、得る事って大切。
苦しんだ経験が、今は全てが晴れているわけじゃないけれど、世の中には割り切れないことや、すっきりしないことが山程ある。
これを、白黒させるのって結構難しいし非常にストレスと感じる。
人を恨むのも、実は結構エネルギーが必要なんだよね。

何だか長くなってしまった。
今日はここまでで、さようなら。