塞翁がネコの占い・仕事・日常の徒然日記

50代独身女性です。離婚歴あり。東京で派遣社員として働きながらタロット、数霊占い師として、また算命学を現在学んでおります。こちらでは本音を自由に書いていきたいと思い始める事にしました。

ソフトバンクのエアーにしてみて 2

今のところ全く問題なくパソコンも使えている。

動画も大丈夫。スマホもサクサク動いているのでこのままエアーを使い続けるかも知れない。次回のzoomが、パソコンで乗り越えられれば返品せずに、使い続けようかなと考えている。

 

パソコンは20年ほど前から使っているけれども、あの頃に比べたらどんなに便利になったか(笑)

電話回線だったのだから。

 

私が前に働いていた職場で、今から10年くらい前かな。

職場のスタッフがいて、私のパソコンは古いからと話ししていたのね。

古いっていっても、どれくらい?って聞いたら「Me」と言う。

そうなんだぁ、確かに古いかも知れないけれど

あまり使わないならば、ありなのかな?とその時は思ったんだけど

彼女がその後、続けて言ったのは

 

「家族から、電話が繋がらなくなるから何とかしろと言われていて・・・」

 

私は、ふと何を話しているのか意味が最初わからなかった。

彼女は独り暮らしで、地方から出てきていた。

家族が電話してもパソコン使ってると繋がらないから困ると言っている。

 

「え・・?」 私は聞き返した。

 

2011年か12頃の話だったんだけど

まだ電話回線を使っていた人がいたんだ!?という驚き。

「Me」を使っているのも、若干驚いたけれども電話回線ていうのが

衝撃的で、忘れられない発言だった。

 

ネット回線が非常に遅い時に私はあの頃の

電話回線で画面に繋がる謎の音と一緒に彼女の顔が浮かんでくる。

 

回線もあれやこれやと変えていきADSLやケーブルテレビとか、いろいろあった。

今私はWi-Fiの置くだけエアーを使いながら、あの時の彼女は

どうしているだろうかと懐かしく思った。