塞翁がネコの占い・仕事・日常の徒然日記

50代独身女性です。離婚歴あり。東京で派遣社員として働きながらタロット、数霊占い師として、また算命学を現在学んでおります。こちらでは本音を自由に書いていきたいと思い始める事にしました。

ソフトバンクのエアーにしてみて

このブログを立ち上げたのが2年前。記事を書いたのは、全部で18。

去年の秋が最後だった。全部消した。

 

家でのネット環境は、ポケットWi-Fiでパソコンもこれで繋げる方法をとっていたのだけど、パソコンがウインドウズ7で、元々は母が使用していたものを譲りうけたものだから、ビックリするほどの、巨大なノートパソコン。

あまりにも大きすぎて、自然と手にすることが億劫になった。

しかし、思ったよりWi-Fiがよく繋がっていたけれど・・・。

 

今年の春に、低価格なノートパソコンを購入したら、ポケットWi-Fiがあまり思うように入らない。なので、パソコンを使用する事は殆どなくてポケットWi-Fiを使用していた。

このWi-Fiも、持ち運べてとっても便利と思っていたのだけれども私が1年半前に転職してから、職場ではこのWi-Fiは全く繋がらないという環境なので最終的に持って行く事もなくなってしまっていた。

 

なぜパソコンを買ったのかと言えば、パソコンでも動画を観たかった事や自分のホームページを作成したいという思いもあったのに、宝の持ち腐れ。

私が数年前から習っている算命学の講座の授業もzoomを使ってネットで授業するようになったのだけど、ネット環境が悪くてパソコンではフリーズしてしまって結局はスマホで参加している。

 

今回ポケットWi-Fiを辞めて、ひかりを導入しようかと思い立って仕事帰りにビックカメラに立ち寄って相談すると私がzoomしたい日までに、当然光回線の導入も難しく貸し出しのレンタルも連休が入るから間に合わないと言われて・・・。

それで、ソフトバンクエアーの契約することにした。

 

持って帰って、コンセントに差し込んで直ぐに使えるって、本当に素晴らしい。

とりあえず8日間使用して、やっぱりどうしても光を導入したければキャンセル出来るらしい。

今のところ普通に問題もなく、このブログはパソコンを使用して書いている。

zoomは出来るのだろうか?そこが一番心配。

 

 f:id:saioganeko:20200918221331j:plain